2002年3月12日  静岡 富士市

 




静岡、富士市。昨日は富士市に住む優明さん、晴子さん、長野の伊那からついてきたみちるちゃん、カリフォルニアからの友人直人とわたしたち家族、総勢8人で映画ロードオブザキングを観にいった。おそめのお弁当を公園で食べようと広場に向かうとこの日のライブのゲストに声をかけていたゆうすけ&みかこに示し合わせたようにそこで逢い一緒にくつろいだ。面白いな。
この日のライブは、富士市の自然食レストラン空飛ぶくじらで。3か月前、カリフォルニアまで着いてきたしんぺいくんはこのレストランのオーナーの息子でこの日もキッチンで働いていた。日本食レストランの就職が決まり、2年後にはアメリカに仕事で派遣されるように目標を定めたという。よかった。
さて、今回のツアーは花巻の友人の車を借り、それを友人の直人が運転してくれている。今、泊まっているのは富士市の晴子さんが提供してくれた家で、彼女の会社の従業員が住むための家のあいてるところに生活洋品すべて用意し迎えてくれた。長野ではコンサートの収益より宿泊費の方がはるかに高くなってしまい厳しかった。こうして支えてくださる方たちがいてようやくわたしたちのコンサートの旅は続けてゆける。ありがたいことだと思う。
あしたは岡山へ。

富士市 空とぶくじら 054ー560ー0768


写真は3月10日、長野・芝平で